2010/06/01

若返る食事にありつける街:ロサンゼルス


さて若返る食事法を先日お伝えしましたが、「じゃーそんな食事どこにあるのさーっ」という声が聞こえてきそうなので、ご紹介します。ハリウッドからサンタモニカ地域にヘルシーなレストランがありますが、その中に理想の食事を提供してくれるところがあります。もちろんネットで探さないと簡単には見つかりませんよ。近くに6〜7軒ほど見つけましたので、今回は一軒、ご紹介します。


 まずどういう食事が若返りに貢献するか、もう一度整理しておきます。 べーギャン(動物由来の食品なし)で、 精製したもの不使用で、さらにグルテンフリーという条件をクリアーすればほとんど OK です。

1. 身体に悪い食品(老化するもの)はとらない。(砂糖、 精製された小麦や穀物、乳製品、肉、揚げもの、そして化学調味料など)
2. アレルギーになる食品はとらない。私の場合はグルテンフリー(小麦、麦食品 はとらない)にすることです。
3. 生きている食材を食べる。(新鮮な野菜や果物。大豆などの炭水化物は生きてないけど、発酵していれば生きていると言えます:しょう油、納豆など。発芽させれば生きている食材です:もやし、発芽した豆、穀物、ナッツなど)
 この3つのポイントをクリアできるレストランの一つが、ロサンゼルスの中心に近いシルバーレークにあります。その名も「CRU」。ここはすべてべーギャンでオーガニックを使用していて、しかもほとんどがグルテンフリーなので、安心して食べられるメニューが多くて気に入ってます。例えば・・・


アジアン ヌードル ボール
- 小麦の麺を使わず、ケルプヌードルを使っている- 低カロリー
- すべてローフード














そば粉のブルーベリーパンケーキ(グルテンフリー)
- 小麦を使わず、そば粉を使用。
- 砂糖不使用。













このメニューについてもっと詳しく知りたい場合は以下の PDF 書類を見て下さい。

Rein’s Video & PDF files 」← ここをクリック

  ↓
ベージが開いたら、「Cru’s menu with real pictures」と書いてあるところをクリック。
  ↓
新しいページが開いたら、写真をクリックすると PDF 書類(今のところ1ページのみ)が開く



[ 星のマークの意味 ]


5つ星:若返える食事(上記の3つのポイントを満たしているもの)


  4つ星:老化しない食事(ポイント1と2を満たしているもの。デザートは基本的にアガべやハチミツなどを多く使用しているため最高で4つ星;ステビアを使っているデザートならもしかしたら4.5星以上になるかも。でもステビアを使っているレストランは、今のところ知りません。)

3つ星以下はありません。「5つ星:若返える食事」か「4つ星:老化しない食事」のみ、このブログで紹介させていただきます。

[アジアン ヌードル ボール が5つ星でない理由]
ハチミツを使用しているので。



 次にCRU のメニューです。CRU のホームページにもメニューが紹介されています。


CRU のメニュー(おもて)
クリックすると拡大します。

(2010年5月8日現在)


















CRU のメニュー(うら)
クリックすると拡大します。



















場所はこちらです。
クリックすると拡大します。
住所が表示してあります。
(グーグル Map より)











お店の写真
クリックすると拡大します。
(グーグル Map より)
CRU レストランのホームページ:
http://www.crusilverlake.com/index.html








今回も長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。
皆さんも食べるだけで若返ってしまいましょう! 気分も若返りますよ〜 (^^)

0 件のコメント: