2015/01/02

若返りのコツ


先日お伝えしましたように、自分の体内年齢を計りましたところ、21歳とでました。
(自分は45歳を超えているというのに!)
でもまー、実感では30代ということころでしょうか。(おそらくやせている人は脂肪が少ないので若く計測されてしまうのだろう)

では、どうやったらそんなに若返ってしまうのかを公開したいと思いまーす!


皆様とどこが違うのかですよね。
生活スタイルがどう違うのかですよね。

それは100以上ありそうです。
なのでこれから1つずつ紹介していきたいと思います。

そう言ってしまうと「なーんだ」っとがっかりしてしまう方がおられるかもしれませんので、一番の大切なことを次に書かせていただきます。

それは何よりも、「胃腸をいたわる」ということです。

腸を温める
腸内細菌を良くする
腸はセロトニンも作ってくれます
腸は免疫を良くしてくれます
腸は血を作るのにも大切な場所です

私の考えでは、老化の最初の原因は、胃や腸から出る消化酵素が減ってくることです。これをうまく補ってあげないといけない。逆に言えば、それを補ってあげれば、簡単に長寿になるということです。

実は簡単なことなんですよね。

それでは、次から、若返りのコツの第一番目をご紹介します。

皆様へ、さらなる健康とご多幸が訪れますように!





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

100以上あるコツをひとつずつ、全部お聞きしたいです!次の記事を心待ちにしています。興味津々です。よろしくおねがいします。

ゆるナチュハイでここのところ普通に白髪とシワが増えてきて焦る38歳より

匿名 さんのコメント...

本当に本当に待ちわびています!ニュージーランドで博士課程に在籍しています。頭がなかなか冴えてこないので、食生活をまだまだ見直す必要があると考えています。ここ数年ゆるハイジーニストです。若返りのコツを色々おしえてください!!