2010/08/02

少食にしたら白髪が激減!

 7月に入ってから、なんかあまり食べなくても元気でいられることを発見! なので腹6分目〜7分目にしています。空腹感を感じでも一杯の水を飲むと、実はそれはウソの空腹だったことがわかります。本当の空腹時は、水を飲んでから10分でお腹がすきますので。嬉しいことに、少食にしてから白髪が激減していることをソフィアさんが教えて下さいました(美容師の方にも「白髪が減りましたね〜」といわれてしまった! ^^)。さらに、後頭部の毛が少し寂しかったのですが、それもわからなくなるくらい毛が増えてきました。しかも身体は軽くて十代のようです。

 それから、もう一つ気をつけたことは、私は大量の生野菜をスムージーにして飲んでいましたが、それをジュースに変えました(つまり繊維はあまり摂らないようにした。スムージーは丸ごと線維が入ってしまう)。実は私の胃はそんなに強くないことがわかり、スムージーでもまだ負担がかかっているようなのです(実感はないけど)。なので次のようなことが、私の身体で起きていたようです:

生野菜のスムージーを飲む → 消化するのに胃腸に負担がかかる → エネルギーを消費する → 身体があまりエネルギッシュにならない

それをジュースに変えてから・・・

生野菜のジュースを飲む → 消化するのにあまり負担がかからない → 無駄なエネルギーを消費しない → 野菜のエネルギー(栄養)も容易に吸収できるので身体はエネルギッシュになる → 身体が軽くなり若返る

・・・といったことが起きたような気がします。

 今度、機会があったら皆さんにどんな食事を一週間にしているか、丸ごとご紹介したいと思います。とにかく先日に書いた「究極の食事」はやっぱり本物です。すごさが日に日に実感できます。

Seigo

 下の写真は、Web で見つけたクールなトレーナー。レストランに行ったときにこれを見せれば、いちいち説明しなくてもすんじゃいます! 「乳製品なし、肉なし、砂糖なし、小麦なし」と書いてあります。画像をクリックすると大きくなるよ〜

0 件のコメント: