2011/04/03

勉強になる4人の方の講演

震災で被害にあわれた方々にお悔やみ申し上げます。助かった方々、どうか気をあまり落とさずに未来に向かって前向きに生きて下さい。私には想像もできないご苦労がおありかと存じますが、心より応援しております。

今回の地震は日本だけの問題ではありません。その後原発の被害は全世界に及んでいます。それは一人一人が放射能の知識を身につけうまく対処していかなければ、私たちの文明に未来はないと暗示しているように思えます。同時に原発や原水爆の作り出す人口放射能の恐ろしさをよく知って、人類と大自然のためにこれを全廃していかなくてはなりません。
 その始まりが2011年3月11日だったのでしょう。

今回は私がたいへん勉強になった4つの講演をご紹介します。

(1)田中優さんの講演(約1時間)
下を画像をクリックすると ustream の動画にジャンプします。

(途中からはじまっているようです。スライドはほとんど見えませんが声だけで充分にわかると思います。)
アドレス:http://www.ustream.tv/recorded/13373990


(2)小出裕章先生(京都大学原子炉実験所 助教)の講演も非常に勉強になります。



【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』(YouTube)
アドレス:http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk


(3)福島原発事故 武田邦彦教授 緊急提言 (YouTube)



政府や原子力委員会がなぜ情報を充実に伝えないのか、この映像を見るとわかるような気がします。
アドレス:http://www.youtube.com/watch?v=tAcwRZbaalY


(4)低いレベルの放射能は心配なし? 稲 恭宏 (いな やすひろ) 博士 東京大学 大学院 医学系研究科 (YouTube)



 これが本当なら嬉しいのですが、私は専門でないのでわかりません。内部被曝についてはあまり検証されていないように感じました。今までこのような情報はメディアで報道されないため、ほとんどの人がこの事実を知りません(低いレベルの放射線が、実は病気やがんを治してしまうことや、温泉(ラドン)に入るとがんが治ってしまうという事実)。しかしこの映像は YouTube で流されたものの、メディアでは相変わらず取り上げられていないようにみえます(ローカルで少しだけ伝えられたようですが)。
アドレス:(6つのビデオに分かれて公開されています)
1. http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8&feature=related
2. http://www.youtube.com/watch?v=8ONbhHHBlVk&feature=relmfu
3. http://www.youtube.com/watch?v=c1R0D82JHzI&feature=relmfu
4. http://www.youtube.com/watch?v=X6K4M-ytivQ&NR=1
5. http://www.youtube.com/watch?v=28QPwHkjnPo&feature=related
6. http://www.youtube.com/watch?v=24Jq7H9AevA&feature=related


私はこの4人の方の講演をもう一度じっくり聞いて、原子力の知識をつけたいと思います。ここからが始まりです。

Seigo
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
追加映像:汚染状況を忠実に報道しているようにみえるテレビ番組



アドレス:http://www.youtube.com/watch?v=j4vqyEvzOXE&feature=related

0 件のコメント: