2011/05/29

感動した田中優さんの講演(2011年4月7日)

日本ではたくさんの情報(汚染状況など)が流れているようですが、私はその中でも特に優れたもの(絶対に見たほうがいいもの)をここに残しておきます。

  <絶望を希望にかえる田中優講演会 アーカイブ >
http://fm4649.net/2011/04/yuu/

この講演は6つのビデオに分割されて公開されています(完全につながっていないようですが)
1「長く続いていく危機感を」
http://www.ustream.tv/recorded/13830459
2「想定外な話」
http://www.ustream.tv/recorded/13830892
3「自然エネルギーは子どものおもちゃではありません」
http://www.ustream.tv/recorded/13831324
4「広告宣伝費を電力会社が出してはいけない」
http://www.ustream.tv/recorded/13831463
5「ペレットストーブ・天然住宅でターニングする」
http://www.ustream.tv/recorded/13831849
6質疑応答 「国民投票やるべきだ」
http://www.ustream.tv/recorded/13832148

私が感度した田中さんのご提言は5番目の「ペレットストーブ・天然住宅でターニングする」 の中に含まれています。私はこの人は日本の救世主かもしれないなと思ってしまいました。それほど素晴らしいことをおっしゃっております。自然のエネルギーを利用してどうやって復旧すべきかのとても良いアイディアを示しております。

ここで紹介したビデオのリンクはきくちゆみさんのブログで見つけました(2011/04/15 の記事より)。きくちゆみさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。

0 件のコメント: